黒髪に戻す

ロングのまだらに染まった髪を上手に束ねた顔立ちの整った関東弁?の30代女性が来店された。

言葉のはしはしのイントネーションが上品でさしすせそが舌を上顎に付けて話してる響きの、この辺の人じゃないなって感じの人。

やっぱり結婚して現在はアメリカに住んでいるらしい。

アメリカに4年前に行ってから、英語が話せない為、毛染めは自分でヘナをしていたそうな。しかし3か月前に勇気を出して、メキシコの美容院に行ったそうだ。毛染めでトーンアップをお願いしたら毛先のヘナは色が上がらず、根元だけが赤く染まったという。

実家に里帰りしたので本日来店した。髪を切りたくないので、まだらを取り、染めで黒髪に戻して欲しいと要望された。

ただ黒髪にするのは簡単過ぎるので、オイルとトリートメントを加えた黒髪戻しをする。

一度黒染めすると明るくしたいと思っても色は上がらないと注意喚起も忘れない。

 

4トーンの自毛に合わせて白毛20%のグレーカラー オキシー3%のフルカラー染め。アフターオイリートリート。

カットは毛先を整えて少々量を減らして仕上げる。

もともと目鼻立ちがかわいいので日本人形のような日本女性が出来上がった。

日本語と英語で感謝された。

人は環境に馴染むんだなと思った。