オールバック2ブロック

爽やかな草食系男子がイケメン外人の動画を見せ『こんな感じにして下さい』と来店してきた。

動画なんで見えにくいが、多分2ブロックでグラデーションか?なと、思った。2ブロックの下何ミリにしますか?聞くとこの画像の通りと言う。

バック刈り上げの位置はどの位でと言うとこの画像の通り…

『髪質も毛量も頭の形も違うので、また動画なんで分かりにくいし、何となく近い形にしか出来ませんよ』と断りを入れ、髪が柔らかいのでとりあえず9mmで下刈った。案の定見た目4mmくらいになった。きわはハサミで薄めに刈り上げる。後は耳上位置でグラデーションに切る。全体見ながら毛量調整しオールバックに仕上げ、もう一度、動画を出して貰い確認をする。爽やかイケメンになったと思う。

『どうですか?』と聞くと『丁度良いと思います』と言ってくれた。

『来月、今度は毛染めとカットに来ます。妻も連れて来ます。』

毛染めって?と聞くとこの動画の通り…と言って帰って行った。

 

どんだけあの外人が好きなんだろ?

関東人?

ナルシーか? 

何で今日は毛染めせず来月なんだ?

嫁いたんかい?

など色々疑問が浮かぶ人だった。