某大手チェーンで…

最近なんだろ やたら某チェーン店で切って不満足の方が来店するが…

いかにも大阪のおばちゃんって感じの60代主婦が来店。ベリーショートで髪は細く、10トーンはある茶髪のせいか、地肌が透けてハゲてるように見える残念ヘアーの人だ。

機関銃のように某チェーン店のクレームを言い出した。普段は大阪の難波のサロンに通っているが、たまたまそこが予約取れなくて、某チェーン店に入ったとの事。

最初接客してくれた格好良い兄ちゃんがしてくれるかと思いきや、おばちゃん美容師がやってきて、毛染めを塗布したそうな。ハケに毛染め剤たっぷりつけてべた塗りしてあっと言う間に塗り終わり、また別の人がシャンプーし、別の年配美容師がちゃんちゃんとカットしたらしい。だからこんなんになったと、色々思いがつのるのか吐き捨てるように愚痴を言っていた。20分くらいは毛染めの準備をしながら話しを聞いてあげた。

スーパーの調理をしてるらしい。

根元はほとんど伸びてなくまだ1週間くらいかな。リタッチで8トーンでいこう。丁寧に塗ってあげた。

シャンプーも丁寧にしっかりしてあげた。カットは切るところはないが、一通り全体にチェックし、丁寧に膨らみ持たせてブローしてあげた。

気に言ってくれたのか3週間後に予約を取って帰って行かれた。

悪い人ではない。

丁寧さを求めてるだけだ。

 

ひとつ思う事は、なぜいつも行ってるサロンに行かず、うちに助けを求めに来たのか…⁇だ。