見えないスタイル

40代男性新規客。カラーカット希望。

カタログを渡しても見てるだけで生返事。10分待っても『短くしてくれたらええ』とだけしか言わない。

さら毛で60%白毛、トップ薄め生え際かなり薄め、耳出しますか?の質問に頷くだけ…

前回のカットいつ?の質問に2カ月前と答えまた頷く。

全体に2cm切って仕上げると、もう少しトップとフロントを軽くしてくれとの事。何も短くしたら良いでは終わらない。

カタログの中のソフトモヒカンを見せた。こんな感じですか?と聞くとここまで短くなくて良いと言う。

微妙にサイド6mm少々長めのソフモヒにした。

カラーはどんな色?と聞くとこれまた『明るめ』と呟き頷く。

6トーンノーマルで仕上げた。

シャンプー終わり席に戻ると鏡に映った自分を見つめている。

結構白毛に6トーンが良い感じで入り明るい爽やか男性になった。

なんとなくまんざらでない様子なので、多分満足して貰えたのであろうと思う。


本日の反省点は、施術する前に、時間かかってもスタイルに近い形をカタログから見つける事、これが結局近道だ。