千円カットでガタガタに…

昨日千円カットに行って来たらしい。真っ直ぐ切れてるようだが、ガタガタで右が長く気に入らないとのこと。


高校生で、お母さんと一緒に来店。

髪はロング肩下30cm、毛量多く縮毛矯正をかけている。

よくよく話しを聞くと全体に段を入れ軽い感じにしたいそうだ。


矯正のせいで海苔のように見える毛に動きが欲しいと言う。


とりあえず、矯正かけているのでレイヤーを入れても動きは出にくい事は伝え、真っ直ぐ切られてるボフラインをUラインに切った。毛先10cmだけレイヤーを入れる。毛先3分の1だけ毛量を減らし、全体合わせて整える。

前髪はクレオパトラのように重く真っ直ぐ切られているのを、毛量調整をし整えた。


全体を軽くブローした後、アイロンで巻いて毛先を内に入れてあげたら、女子高生も母親のも喜び出した。ありがとうございますと大層感謝された。


感謝をされてお金を頂けるこの美容って仕事は良い仕事だと思う。

私はこの仕事大好きである。